ラブドールのメンテナンスについて

ラブドールは長い間あなたの相手をしてくれる、パートナーであり、恋人になっていく存在です。
ドールの魅力の1つとして、自分の思い通りのプレイができることでしょう。
プレイを一通り楽しんだ後、眠くなってしまってドールをお手入れせずに寝てしまった……なんて大問題です!
プレイが終わった後も大事にしてあげましょう。
 
この記事では、使用後のラブドールの洗浄方法についてまとめました。
日頃から大事にしているラブドール、この記事を読んで理解を深めてみませんか?
 
①使用後の洗浄方法について
明確な基準はありませんが月から1回~2回のペースで1回全身を湿ったタオルで軽く拭き終わった後に、身体がベタつくことがあるのでベビーパウダーでサラサラな状態にしてあげましょう。
極端にドールに埃がつくのが嫌な人は、日々洋服を着せてあげたり、ストッキングなどをつけてあげましょう。
 
②使用した局部の洗浄方法について
使用した後はついついそのままドールと一緒に眠ってしまいたくなりますが、そこをぐっとこらえてメンテナンスしてあげましょう。
まずラブドールの局部にはオナホールを装着する分離型と、ラブドールの局部に直接穴が開いていている一体型の2種類があります。どちらのタイプかで洗浄方法が違ってくるのできちんと確認しましょう。
 
分離型……オナホールを局部から外してお風呂場で洗いましょう。きちんと乾かした後にまた装着しましょう。装着する時、難しいかもしれませんが愛の力で乗り越えましょう。
 
一体型……ラブドールごとお風呂場に持って行ってドールの局部を洗い流しましょう。お風呂場まで持って行くのは想いと思いますが、愛の力で乗り越えましょう。
 
シャワーの温度特に決まりはありませんが、40度前後が良いでしょう。ドールは、石鹸やシャボディーソープなどで、彼女を洗うかの様に優しく洗ってあげましょう。
 
また、一体型のタイプを洗う際、シャワーをドールにかける時にヘッドを濡らさない様に注意してください。
ヘッドの接合部等から、内部に浸水すると錆の原因となります。また、フットオプション付きの場合、足裏に金属がございますので湯船への入浴は十分にお気をつけください。
洗浄等で濡れた場合はよく拭いて乾かすようにしてください。
 
いかがでしたか?ドールをメンテナンスしてあげると、更に愛しさが増しますよね。この記事を参考にしてみてください。